別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

仕事をしたいとおもうけど

ヘルニアの手術をしてから、仕事をほぼセーブしています。

私はベビーシッターで月10万ほど稼いでいたのですが、手術をしてから一部の仕事を除いては断っています。
腰が不安なので、事務系の仕事をしてみたいな〜とか、長男を出産してからまともに働いたことがないので、社会にでてみたいなって気持ちもあります。
でも、子供が急に熱が出たり、これから夏休みも控えているのに、職場復帰なんてしちゃって大丈夫!??って不安もあります。

派遣の在宅の仕事も気になっていて、派遣会社に登録してみたくても登録方法がよくわからなかったり、なんだか仕組みがよくわかっていません。

とりあえず、タブレットスマホしか持ってなかったので、お買い物マラソンでやすいパソコンを買ってみました。
私は古いマックしか持っておらす、WordやExcelもなかったので、ずっと買おうか迷っていたのですが、データー入力のバイトとかなら在宅でできるかも!?と思いおもいきって購入してみることにしました。

とりあえず、私でもできそうで、子育てと両立できそうな仕事を探さないと。