別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

調停をするかどうか

旦那の弁護士から連絡があり、協議では合意が難しいから、離婚はしないと返事がきました。

 

旦那から離婚すると言ってきて、弁護士も立ててきたんですけどね。

離婚をしなということは、このまま別居で一生を終えるのか?何をどうしたいのかよくわかりません。

私はぜ~~~~~たいにもう同居はできないから、別居でいいのですが、婚姻費の支払いを弁護士を通してやっており、もしここで協議が終わるなら、これを個人間でやるということで、公正証書とかはつくってくれるのかな???

なんかふわっとさせててても、いい方向に進むと思えないけど、調停もしんどそうな・・・・

自分がどうしていいのかわかりません。

あと、また生活費が減らされそうです。

マンションの管理費と修繕積立金、固定資産税を向こうが支払っていたのですが、こちらが支払えとのことです。

どんどんお金が減らされていく~~~

 

離婚は本当に大変です。

というか、人の争いは大変すぎる。

今度は争いのない世界に行きたいと思うぐらいです。

 

 

次男も学校で鍵盤ハーモニカを使います。

買わないと。