別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

婚姻費用の額が少なくなっていた

毎月月末にその月の婚姻費用が振り込まれるのですが、いつも月末には入っていません。

入ってないですと弁護士から相手の弁護士に言ってもらっています。

なにも言わないと、月初に入っていたりします。

なんでわざわざ1日に振り込むんだろうと素朴な疑問もあります。

 

いつも生活費にプラスして子供たちの習い事代を足した金額を毎月請求しており、それを月末に振り込むことになっているのに、今月は一日遅れの月初に生活費のみの入金がありました。

なんで習い事代は入れてくれなかったんだろう。

とくに連絡があるわけでもなく、旦那側がこの金額を払う、子供のために習い事代は負担すると言ったのに、、、もっと前の話をしてしまえば、一括で生活費を払う約束だったのに、それもいきなりなくなって、習い事代は旦那側の口座振替になったのにそれもなくなって、約束って何なんだろうと思います。

弁護士に言って、公正証書にしたわけでもないから取り立てられないようです。

 

今回は教育費が入ってませんでしたと弁護士に伝えて相手側の返答を待っているのですが、なんと返事をされるのか不安です。

 

金額を減らされることも不安なのですが、なにも言われず勝手に約束が破られてそれに文句を言っても意味がないと言われてしまうのがつらかったり、払うと言ってくれたのに払わなくなるとじゃあ習い事させなきゃよかった、そもそも信用ができない、なにも頼めない、期待できないって話になってしまいます。

婚姻費を面会は別物のようで、こっちは面会のことや度々くるメールにも対応しているのに、なんで約束をやぶるやつの対応を普通にしないといけないの?って気持ちになります。

めちゃくちゃ悪口言いたいし、一番大事な子供も会わせたくない、かかわりも持ちたくないって思うけど、それもできないし、ストレスで頭がおかしくなりそうです