別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

旦那のメンヘラ化

旦那のメンヘラが加速していて、子供達のスマホに電話しても無視されているので、それが悲しいのか、子供にメールで電話にでないなら、もう〇〇からの電話にもでないよと送ったり、長男には毎日、勉強した部分のノートを写真に撮って、それを写真共有するように言ってるらしく、長男はそれは一応守ってみたいなんですが、その写真にいちいちコメントしてて、こんなんじゃ塾やめさせるとか、すごいいいよ!とか、私立中学にむけての熱い気持ちが書かれたりするコメントが送られてきます。
旦那は、難関付属中に長男を入れれば、子供も幸せになり、将来は親に感謝するはずと言っていて、今の小学校の記憶なんて忘れてしまうから、今はあえて厳しくしてる、中途半端な私立にいれたくないなど言ってきます。
私は、子供が学校見学なんかに行ってみて決めればいいと思っているし、自分の成績と、通える範囲か、どんな学校なのかなどなど調べて、親子で話しあって決めないといけないと思うし、付属がいいともいいきれないなと思っています。

てか、子供に感謝されると思うな~~~、育児に見返り求めるなって感じですです。

長男はコメントは読んでない、とりあえず写真送ればいいと思ってる、電話も用がないからでないみたい、メールは読んでないようで、気にしてないらしいのですが、私に隠れてトイレで旦那に電話してる時があって、何も思わない訳ないよなーと思います。
そのことも旦那にメールして、電話にでないのは子供なりに考えもあると思うし、塾辞めさせるとか、電話でないなら自分も電話でないとか言うのは、子供からしたらストレスだし、私の携帯に電話したら取り継ぐよとメールしたのですが、そもそも人の電話にでないのが教育上良くないし、こちらがおかしい。もう自分も電話しないとのことです。
でも週末子供を自分の家へ泊まらせたいと言ってて、なんか向こうの精神が不安定すぎて憂鬱しかありません。

子供にもメンヘラってやばいですし、子供の精神が心配になります。

ちなみに私もラインをブロックされています。
離婚することになって話し合いをしているんだから、週末泊りに来ないでと言ったら、向こうが怒って着信拒否してしまい、子供を預かりたいと言っているのに連絡取れない人に預けられない、子供になにかあったら責任とれるんですか?と相手の弁護士に話し、なんとか電話とパソコンメールで連絡をとっています。
なんというか、本当に本当に子供ですし、付き合いきれないなと思います。


家計の節約のために、楽天のお買い物マラソンの時にまとめ買いをするようになりました。
お米30キロ買いました。

節約できているのかな~~~っと日々思っています。