別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

在宅の仕事

在宅の仕事を始めました。

zoomで研修を受け、仕事をしているって感じなのですが、だんだん難しくなってきました。

そして出来高制なので、これいくら稼げるんだろう???一体時給いくらになるのか!?ってぐらいのできなさ具合。

 

在宅は、わからなければチャットで聞くようになってるので、怒られたりしないし、気は楽なのすが、なかなかお金になりません。

初月ってこともあるのですが、今月は7,500円でした。

本当に細々細々稼ぐって感じですかね。

 

20代のころに何もやってこなかった、仕事を辞めてしまった、もっと自分のキャリアを追求すればよかった等々思うところがたくさんあります。

今の私は満足に仕事もできないし、子育てとともに仕事を辞めてしまって10年、40代になって、子供抱えながら働くおばさんを雇ってくれるところなんてあるのかな?

若さにかまけて、目的もなく生きてきたつけが回ってきたのようです。

ここから夏休みに入るし、子供は熱をだしたり、習い事の付き添いもあったり、自分や子供の時間を有効に使いたいので、在宅仕事は頑張りたいのですが、こなせる自信がなくなりそうです。

 

本当に生きていくって大変だなと思います。

 

まあすべては自分が悪いのですけど。