別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

子供の発熱

ここ最近、次男が1か月から2か月起きぐらいに発熱します。

しかも毎回高熱で、40°ぐらい上がってしまい、完治するのに1週間ほどかかります。長男も全く同じだったのですが、長男は毎回扁桃腺炎で、原因もわかっていたので、扁桃腺を摘出する手術をしてから発熱はなくなったのですが、次男は毎回高熱が出て、喉風邪といわれても扁桃腺炎ではないかな~とか言われそのまま治ったり、していきます。

長男の時は入院するほど悪化しており、最終的に何度か入院していた大学病院がかかりつけになりました。

 

長男ほど頻繁ではないのですが、次男も発熱が多く、今週もずっとお休みをしています。

私も仕事を休んでいて、仕事の休みの連絡を入れて、実際に家にいるたびに、これで大丈夫なのかな?どんどん予定が狂って怖い、無収入になるんじゃ、このまま年を取って働き口なんてなくなって生活どうなるんだろうって頭によぎることがあります。

あと周りの友達は主婦をしながら正社員で働いてる人もたくさんいるので、みんなすごいな、私って駄目だなって気持ちにもすごくなります。

最近、在宅でできるバイトを始めたのですが、案件がきたら対応する感じで、まだ稼働がほとんどありません。

私でもできる簡単なもので、隙間時間にできるのでありがたいのですが、もっとがっつり在宅で働ければな~と感じています。

 

とりあえず今できることはやろう、節約をがんばろう、子供の看病をしよう、部屋を綺麗にして心をすっきさせたり、予定を整理して頭をすっきさせようと気持ちを切り替えてがんばります。

 

 

ゼオスキンを使っています。すごく肌の調子がよくなります。

そろそろ替えがなくなってきたので、購入しないといけないです。