別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

在宅ワーク

6月から、在宅ワークを始めました。
パソコンを使って空いた時間で架電をする仕事で、出社の必要がないこと、時間の拘束がないこと、隙間時間にできるのでいいかなと思い応募しました。

ズームで面接や研修をしていて、ちょっとですが社会人みたいだな〜、外の世界とつながっているなと感じます。

ただ、まだまだ仕事量が少なく、正直稼げるのかな?っと不安です。

やってみて感じるのは、私が働いていた10年前とは比べものにならないぐらい、ビジネスアプリが充実しており、在宅でも問題ないくらい仕事ができるなと感じました。

スマホiPadにもアプリをいれて、外出先でもチェックできるので、移動先でも仕事ができべんりです。
もっと在宅ワークの仕事が軌道にのればいいのですが・・・あともし離婚が成立して、子供も大きくなり手が離れたら在宅で正社員とか派遣とか、せめて自分の給料だけで生活できるぐらい稼げればいいのになと思っています。