別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調停をするかどうか

旦那の弁護士から連絡があり、協議では合意が難しいから、離婚はしないと返事がきました。 旦那から離婚すると言ってきて、弁護士も立ててきたんですけどね。 離婚をしなということは、このまま別居で一生を終えるのか?何をどうしたいのかよくわかりません…

在宅ワーク

6月から、在宅ワークを始めました。 パソコンを使って空いた時間で架電をする仕事で、出社の必要がないこと、時間の拘束がないこと、隙間時間にできるのでいいかなと思い応募しました。ズームで面接や研修をしていて、ちょっとですが社会人みたいだな〜、外…

住民票の移動

旦那は自分から別居したい、離婚したいと言い,出て行きましたが、住民票の移動をこちらが求めても移動してくれません。私も初めは住民票の移動のことをなにも考えてなかったのですが、もう離婚も前提で弁護士も挟むし、なにより生活費がどんどん削られてい…

原因不明の発熱

次男が月曜の早朝からあり、金曜日になっても熱がさがりません。 昨日、再度小児科を受診して血液検査をするとCRPが9.9になっていて、近くの大学病院に行くように指示され、受診をしました。 長男もよくこの流れで入院になっていたし、長男の場合、扁桃腺…

捨て活

部屋を綺麗に保つためにはとにかく断捨離を。 1日10分でいいので、気になるところを整理しています。ミニマリストに憧れますが、実際に品物を出す、選別する、捨てる、しまうって作業は大変で挫けそうになります。この作業が私は苦手です。 だからいらない物…

子供の発熱

ここ最近、次男が1か月から2か月起きぐらいに発熱します。 しかも毎回高熱で、40°ぐらい上がってしまい、完治するのに1週間ほどかかります。長男も全く同じだったのですが、長男は毎回扁桃腺炎で、原因もわかっていたので、扁桃腺を摘出する手術をして…

旦那から長文メールが来た

旦那から長文のメールが来ました。 内容は長男の私立中学の受験がいかに大事か。 旦那は有名私大の付属に入れたいそうのですが、そこに入るメリットが長々と書かれていました。 たしかにその中学に入れたらいいだろうけど、現実的に偏差値がなかなか厳しい状…

部屋を綺麗に

私はベビーシッターの仕事をしていて、いろいろなご家庭の家に行くのですが、すごく室内が綺麗なご家庭と考えられないぐらい部屋が散らかっているご家庭があります。 散らかっている家庭にはいると、実はちょっとホッとしたりもします。 なんというか、おお…

旦那のメンヘラ化

旦那のメンヘラが加速していて、子供達のスマホに電話しても無視されているので、それが悲しいのか、子供にメールで電話にでないなら、もう〇〇からの電話にもでないよと送ったり、長男には毎日、勉強した部分のノートを写真に撮って、それを写真共有するよ…