別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

原因不明の発熱

次男が月曜の早朝からあり、金曜日になっても熱がさがりません。

昨日、再度小児科を受診して血液検査をするとCRPが9.9になっていて、近くの大学病院に行くように指示され、受診をしました。

長男もよくこの流れで入院になっていたし、長男の場合、扁桃腺炎からの高熱、肺炎だったので、次男もそうなのかなと思っていたら、大学病院で検査をしても、原因がわらからないとのことで、13時ぐらいに受診して、血液検査、レントゲン、尿検査、診察をして、18時に薬ももらえず帰されそうになったので、せめて抗生剤など、なにか処方するなり、入院させて検査を追加するなりしてほしい、ここで帰されて、また明日受診しては、こちらもつらいと話し、抗生剤のメイアクトMSを処方してもらいました。

それで様子をみて、また土曜日に診察予定です。

 

次男は周期的に高熱がでていて、周期性発熱かなっと話がでました。

周期性発熱・アフタ性口内炎・咽頭炎・リンパ節炎症候群(PFAPA症候群) | 医療情報検索 | 日本大学医学部附属板橋病院:Nihon University Itabashi Hospital

 

ただ確定判断はできないので、何の治療が効果があるのかわかりません。

私も仕事をずっと休んだりしていて、負担も大きいです。

そしてもし難病で治療の大変なもの、後遺症があるもの、命に支障があるものだったらどうしよう、精神的に耐えられないなと、一人で不安になります。

 

原因がはっきりすれば、気持ちも少しは晴れるのですが、、、

まだ、解熱剤で発熱を下げている状態で、まったく本調子ではありません。

はやく原因がわかって、効果のある治療をしたいです。