別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

今週末の運動会

今週末に運動会があります。

旦那は知ったら来たがると思いますが、別居してるので子供が伝えるか、私から言うか、毎年この時期にやっているので旦那が気が付くかがなければ、運動会のことはわからずに終わります。

 

ちなみに次男の保育園の発表会は、存在に気が付いておらずスルー、卒園式は旦那が私に会いたくないと言って着信拒否したり、子供の受け渡しの時も出てくるなと言っていたし、私は卒園式の実行委員だったので卒園式に出ないといった選択肢ができなかったので来ないでもらいました。

小学校の入学式は、私がヘルニアになって動けなくなってしまったので、旦那と子供で出席してもらいました。

次の行事は運動会ですが、もし来たい、なんで誘わなかったんだといわれても、私に会いたくないといっているのは旦那だし、こちらは面会の日程調整のみを当人同士でしているのだから行事まで伝えたくないというべきなのかな・・・・

 

旦那が運動会の存在を忘れていてくれたらいいのですけどね。

ドキドキです。

 

こんな風に思うのは子供に申し訳ないけど。

ちなみに、子供たちは二人ともスマホをもっていますが、基本的にスマホに興味がなくて私と子供の連絡手段と外出時のYouTube鑑賞、ゲームのみの使用ばかりです。

旦那から長男や次男のスマホに電話があっても、子供たちは普通に無視していることも多く、どんなきもちなんだろうって思っています。

旦那に会うときは楽しくもしているんですけどね。

別居前から平日は仕事が忙しく会っていなかったし、(寝室も別で、朝は子供が学校に行ってから起きて、帰宅は寝てからだったのでほぼ会っていない)別居してからもいなくても困るってことがあまりなくて、だからあまり変化はないのかもしれません。どうなんだろう・・・・・

 

とりあえず、今週末の運動会がどうなるのかドキドキします。