別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

椎間板ヘルニア⑥ 3日目

昨日の夜は痛み止めの点滴をして、点滴は最後になりました。
なので晴れて点滴の針がなくなりました〜。あと10時ごろに錠剤の眠りをもらいましたが、0時を回るともらえないって緊張感から、また寝ることができず、追加で0時ギリギリにもう一度処方してもらいました。
なので寝れました〜!!!
夜の病院でやることもなく過ごすのは辛すぎる。

今日の日中は、念願の背中の管がついに抜けました。
だいぶ違います。

退院は当初の予定通り15日で大丈夫とのことです。
入院していてもやることがない、たくさん映画をみようとか、ブログを書こうとか色々考えていたのですが、ベットの上って以外に体制が苦しくて,辛らくて、それで疲れてしまいます。

あと、また再発したらどうしようとか、そっちの不安が押し寄せてきます。

無駄に廊下を歩いたり、、、

あと私が手術した病院は有名な脊椎の病院みたいです。色んな人のブログやサイトにも載っているし、手術件数も多いし、遠方からもくる方がいるとのことです。
ただ私が初診したときは、たまたま土曜日の外来の時間で、先生が外部の先生でした。なので、ここの病院の常勤の先生ではなく、これと言ってなにかなければ、もう医師の診察はないそうです。
こんなもんなのかな?
それとも、常勤の先生じゃなくていないから、診察なしなの???

看護師さんも、理学療法士さんもみんないい人だし、院内も綺麗で、居心地もいいけれど・・・。

今日は退院後の外来の予約をとりました。
2週間後になります。