別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

椎間板ヘルニア⑨ 退院から1週間

ヘルニアの手術から1週間がたちました。
退院してしばらくは、なんだかとっても疲れやすい、なのに寝れない。
少し動くとぐったりするような感じでしたが、少しずつ、少しずづ、生活リズムにも慣れてくるようになりました。
退院した時がちょうど生理だったので、その怠さもあったのかもしれません。

左脚の痺れはないのですが、ずっとコルセットをつけていなければいけない息苦しさ、腰が不安定な感じがして素早い動き、腰をかがめたりができない、ひねると、あ・・ヤバいかも?ってなる瞬間がありました。

手術したからいきなり治るってわけでもないのかなと感じています。
とにかくとにかく、ゆっくり生活しています。

子供が学校に行ってる間はいいのですが、帰ってくると慌ただしかったり、ずっと室内にいて動画ばかり見せていていいのかな?でも次男はまだ1人で遊びに行ってりもできないし・・・・などなどあって出かけてみたりもしています。

サッカーが習いたいと行っていたので、サッカーの体験に行ってみたり、子供と散歩してみたり。

たっぷり時間があるのに、思うように家事が進まなかったり、家の中のものも整理したいのに体が動かなかったり歯痒くも感じます。