別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

椎間板ヘルニア⑧ 5日目 退院

椎間板ヘルニアの手術で入院し、5日目の朝にいよいよ退院です。
朝から早めに準備して、朝食を食べ、会計を済ませて、11時ごろには家に着きました。
ちなみにかかった費用は、5日の入院で、212,450円でした。
お金の節約のためすべて保険適用、個室にもせず大部屋入院でした。
差額ベット代は0円です。

でもラッキーなことに、大部屋でずっと1人で入院できました。

私は離婚をしておらず、旦那の扶養の健康保険に入っていたため、限度額適用認定証の区分がアで、高額医療制度の対象外になってしまいました。
婚姻費は21万円ももらっていないので、入院代だけで赤字です。

しかも、手術前にも入院してるので、合計すると26万円の出費です。
他にも外来を受診したり、薬が処方されたり、その分を旦那が負担してくれるわけではなく、貯金からの切り崩しになるので、健康でなければいけないなとつくづく思いました。

ちなみに退院日は土曜日で、タクシーで帰ったのですが、家には子供が待っていたわけでもなく、旦那が子供2人を自分の家に連れて帰っていました。
私に会いたくないのらしいので、そのようなスケジュールになりました。

日曜日の20時ごろ子供だけ帰宅しました。

退院後の生活や、子供のことも書きたかったのですが、退院するとやることが色々あってブロクまで手がまわらなかったです。

たくさん書きたいのに・・・

ちなみにグロいですが、摘出した椎間板ヘルニアです。1.5グラムです。

これが、私の神経を圧迫していた正体です!