別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

家庭内別居って意外に多いの!?

今日ママ友と話していたら、ママ友の旦那さんの実家は別居しているそう。ずっと家庭内別居でお母さんが遺産が入ったのでマンションを購入して出ていったそうです。

子供達にも離婚したら?って言われていたらしいです。
なんか子供もすごく冷静だし、親がこんなんでも立派に育つ子は育つんだなと感じました。

ちなみにママ友の旦那さんは高学歴高収入、そして信じられないぐらい優しいです。
仕事がいそがしいので、家庭のことは奥さんに従う、喧嘩はほぼしたことないそう・・・ってか喧嘩は負けるが勝ちって思うって言っていました。
次男を習い事に連れていっている時に、一時期公園でよく会っていて、よくお話していました。

もしかしたら、実家の家庭内でお母さんが苦労しているのを見ていたから反面教師なのかもしれません。
でも夫婦不仲って意外にいるんだと少し安心しました。