別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

椎間板ヘルニア手術二週間後

椎間板ヘルニア手術をして2週間が経ち、手術後初めての外来の診察に行ってきました。

血液検査、レントゲン、リハビリをしてその後医師の診察でした。
リハビリでは柔軟と筋トレをやるように言われていたのですが、全然やれていなくて、ちゃんとやってくださいねと言われました。

私はお尻の筋肉が弱いらしく、老人並と言われました。

診察の前日に少し足が痺れていて、再発したのかかな?と不安でしたが、柔軟をやると不思議と足の痺れがなくなしました。

診察では足の痺れと、階段を降りる時に左のふくらはぎが痛くなるので、それを相談しました。
どちらも再発は感じはしないし、問題ないのではと言われました。
ヘルニアの手術をしても、完全にすぐに違和感がすべてきえるわけではないそうです。
手術前はあるけなかったので、それに比べたらずっといいですよね。

運動も走ったりするのは問題ないそうです。
ただゴルフのような腰を捻る動作はしないでくださいとのことでした。
検査の結果は問題ないとのことでした。

まだ赤ちゃんを抱っこしたり、アクティブに活動するのは怖いのですが、専門家に診てもらて安心しました。

次は3ヶ月後の受診になります。