別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

2023-04-10から1日間の記事一覧

なぜ別居をしたのか①

別居妻なので、そもそもなぜ別居をしたのか書こうと思います。2021年3月に私の両親からお金をもらいました。 それは何につかってもいいし、生活のたしにでもしたらといったことでした。旦那は長男の塾代にしたいと言い、新たに旦那名義口座を作って、そこに…

断捨離

お題「断捨離」私、ミニマリストに憧れていて、断捨離やミニマリストのYouTubeをよく見ています。 見ていると、部屋を掃除しなきゃ、物を捨てないとって気持ちに駆られます。 でも元来ケチなので、物は捨てれれないんですよね。 なので、メルカリ、ジモティ…

椎間板ヘルニアで入院②

自宅からタクシーで病院に行き、10時に病院に着きました。 受付で書類を記入して、病室で今後の説明をうけました。 明日の9時半から手術で、今日の21時から絶食、明日の7時から水分も禁止です。病院も綺麗でしたが、病室も綺麗でした。 大部屋だけど、他に入…

主婦はマルチタスクな仕事

今週のお題「メモ」結婚して子供を育てて、10年が経ちました。 思うことは、主婦業ってマルチタスクだなということ。 自分の予定、旦那の予定、子供の予定、子供が大きくなると保育園や幼稚園、習い事、小学校の予定、行事、みんなの予定を把握してそれに合…

椎間板ヘルニアて入院①

椎間板ヘルニアの手術で入院をします。 昨日のうちに、ある程度の入院準備はしたのですが、朝はやることもありバタバタです。 昨日の夜に子供達にお手紙を書いておきました。長男には、私が救急車に運ばれてからは思うように動けなかったので、その時にお手…