別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

断捨離

お題「断捨離」

私、ミニマリストに憧れていて、断捨離やミニマリストYouTubeをよく見ています。
見ていると、部屋を掃除しなきゃ、物を捨てないとって気持ちに駆られます。
でも元来ケチなので、物は捨てれれないんですよね。
なので、メルカリ、ジモティを駆使して、物を処分しています。
大型の物、送料がかかってしまう物はジモティ
自宅マンションのエントランスでの引き取りにしてもらい、自分の手間を最大限に省きます。
今までに照明器具、お鍋、食器類、ストライダー、使わない家電製品など売ってきました。

メルカリでは、子供服、自分の服や鞄、もらったけど使わなかった物、あと子供の塾のテキストやテストも売れました。
なんでも売っている・・・

断捨離をしていると、部屋からこんな物があったんだ、これ使えるかもって物も出てきて、得した気持ちにもなれます。

一日10分でもいいので、どこかの場所を断捨離するだけでも部屋も気持ちも綺麗になりそうです。
フリマアプリに出せばお金ももらえるし。

私もヘルニアが治ったら、次男の部屋を作る予定なので、断捨離をがんばります!