別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

小学校入学式

次男が小学校に入学しました。
入学式は私はヘルニアで参加できず、前から入学式に行きたいと言っていた旦那が私の代わりに参加しました。
朝、こちらの自宅に旦那が次男を迎えに行き、入学式が終わったら、また自宅に引き渡しです。

なぜか校門で受付をしてなかったらしく、小学校からどちらにいますか?と電話が来た時はビックリしました。旦那とも電話がまったく繋がらず、焦りましたが、その後小学校からは連絡もなく、帰ってきた旦那に聞いたら、俺が先生に声かけたから大丈夫だったと、なぜか自分がやってやった感を出していてビックリしました。あなたが受付しなかったから、みんなに迷惑かけたんでしょ?って思いましたが、その言葉を話したら、怒鳴られそうなので、なにもいいませんでした。

入学式での写真もデータでもらいましたが、どうしても私も写真が欲しいと思い、その日は調子もよかったので、午後に子供2人をスーツに着替えさせ、私もスーツを着て、小学校前の入学式と書かれた看板の前で写真を撮りました。
人もいなくて何枚も撮れて、のびのびリラックスできるし、入学式の時に人混みの中撮るより、ずっといいなと思いました。

今度から、卒業や入学の時は、このような感じにしようと思いました。
入学式と書かれた看板は、だいたいその日は1日でていたりするものらしいです。