別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

椎間板ヘルニア④ 手術後

麻酔から起きてからは、背中に管がささっており2日間は抜いたらいけない言われました。血をだしていて、その血が体内で溜まってしまうとまた再手術になるとのこと。
背中に管がささっていると仰向けがきつくて、でも寝返りもできない状態でとにかくつらいつらいと言っていまいまいた。
痛み止め、抗生剤、水分を点滴で送ってもらっていますが、痛み止めは効果がないと思うくらい激痛でした。

尿管も繋がれていたので、ベットの上で管につながりすぎて、酸素マスクもしており、もうだめだ〜〜と騒いで、もう一度眠り薬を点滴してもらい、なんとかやりすごせました。

13時ごろに酸素マスク、17時ごろに、ちお送っていてるチューブの管のが自力固定になり(まだ背中に管はあるけど、横向きには寝れる)
尿道を取られ、自分でトイレに行けるようになりました。
身体も拭いてもらい、コルセットもして、もう自力で歩くこともできました。
歩いていいと言われ、その日はもうお茶も飲めますよと言われ、自販機にコーヒーを買いに行きました。
そのあとは、ブログを書いたり、メールを返したたり、YouTubeやドラマを見て過ごしました。
夕食はまだ絶食だったので、紅茶も飲みました。
昼間寝ていたのと、夕方のカフェイン、スマホブルーライトと背中の痛みで、いっさに夜にれることができず、看護師さんにナースコールしたり、トイレに行ったり、また動画やスマホを見たりと、ものすごい後悔をしました。
大部屋だったのに、私の部屋は相変わらず人がいなくて、本当に本当に不幸中の幸いでした。
というか、この状態でキツキツの大部屋だったら、本当に周りの患者さんに迷惑でした。

退院までどうかどうか1人部屋でありますように・・・・

ナースコールで、眠剤を頼んだら、0時を回ったらだせないと言われ、絶望しました。
言ったのが、0時30分ぐらいだったので。



約束のネバーランド