別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

椎間板ヘルニアの手術を決意

退院後、1人でベットで過ごしていると、夜にまた足が痛み出しました。いつでも入院できるよう、ベットの近くに必要なものをつめた鞄をおいて眠ることにしました。

なかなか寝付けず、ヘルニア関連のYouTubeを見ていたら、ひどい坐骨神経痛になって手術を経験した人の動画がでてきて、あ、、私も手術をしたほうがいいんだと思い、手術しようと決意しました。

その人が手術をした病院をYouTube内で言っていて、調べてみると私の家からも行かれそうだし、HPな感じも、腰痛専門の病院のようで良そうだったで、1日の朝1番に電話をしました。予約なしで診れるとのことで、電話の応対もよかったので、タクシーで向かうことにしました。

病院も大きく綺麗で、人は多かったですが、あまり待つことなく診察が始まりました。

持参したMRIのデーターと服用してる薬、今までの経緯、手術をしたい旨を伝えると、最短でできる日が4月11日とのこと。10日に入院で15日退院はいかがですか?と言われ、旦那に電話して、子供を預かれるとのことだったので、手術をお願いしますと伝えました。

すぐに手術の説明、その後検査が始まり、入院時の説明、資料、記入物ももらい、さくさくことが進みました。はじめからこの病院にくればよかったーと思いました。

先生も感じの良い人で安心しました。

私が受ける手術は、MED [内視鏡下手術]という手術になります。