別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

旦那とのやり取り

私たちは間に弁護士を挟んでいるので、子供との面会の約束のみを夫婦で行っており、それ以外は弁護士にお任せしています。

そのやり取りしかしてないのに、もめてしまうこともあります。

最近はめんどくさいので、了解しましたと一言で終わらせることが多いです。

反論したり、まともに相手をしているとメールのやり取りも終わらなくなりますし、余計なことは何も言わないのが一番かなと思っています。

 

旦那はとてもプライドが高く、私のことを見下しています。

恋人時代から嫌なことがあったらすぐに別れると言ったり、着信拒否、ラインブロックもされてきました。

自分からブロックしたり、別れを言うことでマウンティングしているのかなと思っています。

今回も旦那が先に離婚話をしたし、弁護士も雇ったのですが、弁護士から私宛に連絡が来て、私は弁護士に返事をしてたのに、旦那から直接離婚条件のことでLINEが来るので、やめてと本人と弁護士に伝えたら、連絡を拒否されてしまいました。

連絡がとれないと突然家に来られたりするし、鍵ももたれているので怖いし、予告なしに子供に会いに来られるのは迷惑なので、どこかで連絡とれるようにはしてほしいと伝えたんですけどね。

相手側の弁護士も面会の調整まで弁護士を通すのはできないとのことで、一応パソコンメールと緊急時のみ電話といった対応になりました。

 

というか子供に会いたくないならそれでいいだろうけど、それで毎週末子供と会いたいというし、さらに同じマンションに黙って引っ越そうとしてきて、本当にこわいといった気持ちしかわきません。

旦那、完全にメンヘラだと思うのですが。

 

この話をできる人もいないので、ブログで吐き出してすっきりしたいと思います。

 

次男もついに学校でタブレットを持つことになり、タブレットケースを買いました。

小学生の荷物はとても重いです。