別居妻の日記

旦那と別居しながら小学生の子供2人を育てています。離婚協議中です

模様替え

お題「断捨離」

次男のランドセル置き場件、個室を作るべく、今、断捨離をしています。
でも断捨離って難しい・・・・

捨てたいけど、思い切よく捨てられません。
塾や学校の前年度分の教科書が山積み・・
でも、今年度が始まっていたら、もう見ることはないような。
でも1年分ぐらいはとっておこうかな?とか。

あと子供らが持って帰ってきた作品たち。
学校がファイルにいれてまとめてくれてるけど、いつまでとっておこうかなと・・・正直そんなにみるものでもないし。

あとあと実は結婚式の写真とかもジミーに悩んでいます。
アルバムはとってあるものの、親戚の結婚式の写真とかって正直あんまり見ないし。
自分のですら、離婚しそうだから見ないのに。

捨てるか捨てないかって本当に悩みます。